

0627

写真 2014-06-27 7 53 06

2


EXフルコンへの道 その3


このGood1つに一体どれだけの重みがあるというのか。



今ーの僕ーには理解できないアーニソーン

0625

2

3


4



1




日本いけるやん!(前半終了1-1の同点)

いままでの日本の試合の中で一番面白いわ。
とにかくあと2点!神風特攻でもなんでもいいのでがんばれ!


【備忘録】

テストというのは1つや2つ成功したからといって安心してはいけない。(戒め)

新しいやり方の細部をつめてなかったせいで、
やり方が間違った方向にいきかけてたので注意すること

人物中心、立体的な(エロゲー的な)構図、人物+背景、背景中心

でかい絵や立体的な絵でもそれなりにバランスは取れる。
かつそこまで時間はかからない
これで一通りは試せたので問題無しかな。


後は描き込みだが、
今までは書き込めば描き込むほどバランスがとれなくなって
描き込むのが苦手だったがこれならなんとかなるかもしれない。





、後半10分 あっ(察し)






0624


EX フルコンへの道 その2


写真 2014-06-24 6 02 29

あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば




がんばらねーばねーばねばぎぶあっぷ(白目)


やっぱり稼動したては色々と不備がでるね(白目)
1/4は作り直したよ。。

とりあえずこれで安定してくれりゃいいんだが。

日々の作業はなんとか継続できてる。
やはり野球は見ながら何か作業できるのが素晴らしい。

やっぱりやきうがナンバー1!


【スクフェス】

EXフルコンへの道

ぼちぼちランクSもとれるようになってきたので
そろそろ本格的にEXフルコン攻略に向かおうと思う。

まず現状の戦力の把握だが、

EXフルコン実績は「0」(白目)  
(なんかイベント中に一回しか気もするがただの運ゲー)

調子がいい時はGoodが1、2個に抑えられる。0にはならない。
調子が悪い時はGoodが10個近くになる+ミスやバッドが出る。


バッドやミスは自分の責任以外の何者でもないので要練習で置いとくとして、
問題はGoodだ。これは自分のミスなのか
何かしらやり方が間違ってるのかわからんのが難点だ。。

何故Goodがでるのか考えると、
まず単発ノーツがGoodになることはそんなに多くない。
同時押し単発もまたしかり。

出るのは大抵押しっぱ+単発の組み合わせの時だ。


この押しっぱ+単発はこのゲームを始めた時から鬼門だと思ってたし、
気をつけてきたつもりだが、いまだに完全に攻略できていない。

これはつまり1つのパターンややり方だけでは駄目だということになる。
一度複数のパターンをチェックしてそれぞれで分析してみるべきか。

というかこのゲーム曲によって
おしっぱのタイミングが変わりすぎだと思うんだ。。
それが曲に合わせるってことなんだろうけど。


とにかく俺がEXフルコンするためには
この推しっぱ+単発の処理と
フルコンできそうなときに限ってミスる豆腐メンタルをなんとかしないといけない。

まぁ、色々試して安定しないなら判定強化を補強してごり押ししかないな!


というわけで(長い前置きの末)データを取るためにも今回のイベントを走りたいが
さすがに石が報酬分を考慮してもギリギリすぎる。
これは一度友人のイベントシミュレータでチェックしてもらうべきか。


【アニメ】

ガイムが最新話まで追いついたのでハンターのアニメを蟻編から見出した。

ちなみにガイムの極アームズがなんかどこかで見た記憶があって
白い全身タイツにマント・・・月光仮面か!?と思ったが思ったより全然似てなかった。
しかし毎度恒例ながら最終フォームだせぇ。。。


新ハンターは個人的に作画以外糞みたいな評価だったが、
蟻編はちょっとびっくりするくらい良く出来てるな!

漫画ではわかりにくかったところも完全にアニメで補完されててびびった。
正直漫画よりわかりやすいんじゃないだろうか。

ちょっと見るだけのつもりがだいぶ一気に見てしまったわ
現在王と会長が戦ってるとこあたり。文句なしで面白い。


EDも素晴らしい。ハンターにゆずはどうかと思ってたがこの曲はガチ
キメラアント編のテーマにあってるし、王とコムギメインなのがいい。
というかもうずっと王が主人公、コムギがヒロインでグンギやってればいいよ!






0615


スクフェス(一気に稼ぎ)

競馬(ダラダラ稼ぎ)

ワールドカップ(ダラダラ稼ぎ)

MLB黒田(ダラダラ稼ぎ)

広島の10連敗を温かい目で見守る(作業or追い込み)

スクフェス最終追い込み

作業

(KOFやりに)でかける?





いかんでしょ(真顔)





【スクフェス】

ボーダーが12時現在 55000
ここまではずっと緩やか。

しかしここまではワールドカップを見てる可能性が高いので想定内。
ここから1時間の伸びが非常に重要だがはたして、、


しかし、、、これはもしかして計画通りにいっちゃう?w
駄目だ! まだ笑うな…こらえるんだ…し…しかし…www


ちなみにこれは個人的な憶測なので間違ってたら恥ずかしいが、
今回のボーダーが異常に低いというより、
前回のうみの時のボーダーが所得数の割りにはかなり高かったのではないか?
と考えている(キリッ


スクフェスやってるやつ=ラブライバーというわけでもないので、
一見するとうみはまともなキャラに見えるし、一般人気は高そうに見える。
(公式の人気投票では常に下位みたいだが。)

一方猫は慣れてしまったとはいえ、あの声であのニャーニャーである。
一般人にはちょっときついのでないだろうか。
(公式の人気投票では常に上位だみたいが。)


まぁそんな理由でわれに勝機有りと凜の不人気凜との絆を信じて今回勝負にでたわけだが、
もうこれ取ったようなものだよね。計画通り行き過ぎてちょっとあっけなかったなぁ。(フラグ

まぁ日々のLP消費がガバガバなので、結局石を40個近くつかってるんですけどね。
(意味)無いじゃん。。。


⇒追記-------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで、初2枚取りゲット!

さすがに最後はボーダーの伸びが凄くて61500でももしかしてやばいか!?
と超不安だったが、爆発的には伸びず。

60000までいったら石2つもらえるので、62000までは簡単に伸びそうなもんなんだが。
このあたりの心理はよくわからん。


61500で20000位ちょっとで60500がボーダー(30000位)だったので
わずか1000Pの中に10000人近くがいたことになる。
みんな石を惜しんでかボーダーギリギリを狙いすぎぃ!、


石40個スタートでだいたい15個残ったので、25+報酬やらボーナスやらで
実質35~38てとこか。

これが30個程度ですむなら手軽に狙えるんだけど、、
まぁ今のLVだとしばらく厳しいのはよくわかった。


とりあえずしばらくイベントは休憩!
めっちゃ疲れたわ。。


【ガイム】

ある程度基盤が出来たことで、作業しながらでもちょっとずつ番組を消化できるようになってきた。
とりあえずやばいくらいたまってるライダーを消化中。
次はプリキュア(ドキプリから)かな(白目)

現在兄貴が死亡フラグをたてまくって、裏切られて無事死亡?したところまで見た。


序盤は同じような展開が続いてうーんこのだったけど、
中盤からはシリアス展開で面白いねガイム。
ジンバーもカチドキアームズも中々かっけーわ。

鎧とフルーツとか意味分からんかったが、無理やりとはいえ一応
理屈的には間違ってないから困る。


しかし作業しながら見てるせいか
回を追うごと主人公の声がどんどんスクライドのころあたりの保志に聞こえてくるんだが。
これは俺のスクライド補正が入ってるからだろうか。。

プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

