

ラグナ最強あるで

ばるす

メルブラ・ブレイブルーと新ver稼動が近いので何年かぶりに
アルカディアを購入したよ!

以下個人的な変更点の感想
■メルブラ 
 姫アルクは浮遊キャラ イメージ的にはマグニートみたいな感じだろうか?
 なんとなく飛び道具が多そうなのでシューティングキャラっぽい?使うことはなさそうだ。

 眼鏡 構えからの使えない移動投げが強化。 使えと?
    C、しゃがみCのダメージ低下    それもうダメージ取れなくね?
 
 七夜 防御力低下             完全にチップポジションすなw
両義 バクステ、ダッシュの硬直増加    オワタ
    ナイフしゃがむだけで回収      最初からそうしろや!

 あとは使ってないのでわからんが琥珀、聖典シエルあたりは弱体化
 シオン、秋葉あたりは強化かな? つか半分くらいしかのってねぇ。

■ブレイブルー

 レリウスは想像どおりのスタンドキャラ 
 切り替えしの無敵技が超必以外ないかわりにどうせ崩しは見えなし超火力なんだろう。
 ヴァルケンとかハザマみたいなもんか
 
 ラグナ   JC強化、カーネージ飛び道具無敵付加、前B受身不可
       間違いなく超強化だろう。ただしブラッドカインのクールダウン時間が延長したので俺的にオワタ
 ジン    やることは変わってないが単純に火力、判定が下がったイメージ
 ノエル   チェーンリボルバーからの必殺技キャンセル不可
       ただしアサルトスルーが壁バウンド、サマソが中央で追撃可。あれ変ってなくね?
 テイガー  なんかすごくスレッジが伸びるっぽい。
 猫     前Bがフェイタルって地味にやばくね?
 レイチェル ガードキャンセル技弱体化。そらそうやで。。
 アラクネ  なんかとりあえず強化しかない。
 バング殿  なんかDが強くなったっぽい
 ライチ   JDが強くなったっぽい。CSの悪夢が・・
 ◇<ズェア!  なんかおおにっちゃんの話では超強化っぽい。牙突習得
 ラムダ   ガトリングリングルート増加で崩しが強くなったっぽい。
 ツバキ   たぶん立ち回り弱化、火力強化 技名みてもわかんね。
 ハザマ   中央で火力が出なくなったっぽい。前Cに同技補正追加。あれ?ハザマ終わった?
       ガザイショウに投げ無敵付加がやたら押されてるが元々投げに勝ってなかったっけアレ
 マコト   前Bは若干おそくなったが新たな崩しがあるっぽいし火力は相変わらずトップクラス
       バリングの隙がキャンセル可能とか弱くする気ねーなこれ
 ペロペロ  アイテム関連がやたら強化
   

最近みたアニメ・映画感想

最終回ラッシュですな!

神様ドォルズ最終回・・・ラスト1分が全てを持っていった。
            きょーへい様が七夜みたいになっててワラタ。
            本編は普通に面白かったな。なんも解決してない気もするけどw
Blood-c最終回・・・・・マジ★キチ
            まぁネタとしてみれば突き抜けすぎて面白かったけどw
            八頭身モナーの進撃の巨人ぷりにワロタ
            本編はまさに茶番そのもの。本当の戦いはこれから(劇場版)だ!
花咲くいろは最終回・・・終わりよければ全て良し!
            上記の最終回が非常にアレだったのでスゲー癒された。  
           
本日の練習絵
バルス!
ちょっとした視点変更の練習だったはずが、どうしてこうなった。。

適当おすすめOP
パンドラハーツOP


FuictionJunctionはセイクリッドセブンで急にやたら評価されだしたが
このパンドラハーツOPもおおかみかくしOPもすげー良かったと思う。

まったく話題になってなかったけど内容も結構好きだった。
まぁ謎多過ぎて基本的に訳わからんかったけどw

筋トレ(何回目だっけ?)
腕立て 20*2 10*1
腹筋  20*4
コロコロ 20*1 10*1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

