

0606




もうそろそろ地球のゴミから社会の底辺くらいに戻るので
昔の生活スタイルに戻さないと。

ということでいろいろやってたことをだらだらまとめ中。



【副業系のあれ】



なんか今になってちょこちょこ結果が出だした。遅い!遅いよ!

まぁ成功には程遠いが(給料以外で)自分で1から稼ぐことができたのはいい経験にはなったな!
ほんとは絵でやりたかったんだけど!

あとは働きながらできれば本来の目的どおりで完璧なんだがな。


今後は自分の作業時間はほぼ無くなると思うので
なんとか働くまでに自分の作業を外注に渡すなどして
自動化する仕組みを作りたい。作らねばならぬ。



【絵】


なんか今になってそこそこ安定しだした。遅いよorz


まぁもう夢破れて実質ギブアップしたので後は気ままに趣味として描いていきます。
いやギブアップではないな。一次撤退、戦略的撤退だ!


模写や参考資料あり、実写からのデフォルメなんかはいけるんだが
脳内のイメージから描くってのが最後までできんかったなぁ~。。
俺の脳、イメージ力なさすぎやで。


まぁそれでも落としどころは作らねばならぬ。
・働きながらと考えて、毎日描いてなくてもそこそこ安定する絵を描く
・参考資料ありならどんな絵でもデフォルメ含めて自分のバランスでかけるように。


せめてこれくらいはなんとかしたい。





【本】


・ヒストリエ

 いやぁ、面白いねぇ。ここにきてアテネで過去とつなげてきたのがよかった。
 でもあの奴隷死んだと思ってたわ(記憶障害)
 最後どうなったか覚えてねーワ。2年に一回くらいしかでないのが悪い。


・アルタイル

 毎巻文句なしで面白いのは凄い!
 帝国側のターンとトルキエ側のターンでそれぞれ見せ場があるのがいいね



・セスタス

 話し全く進んでない気がするけどこう名前ありどうしのどっちが勝つかわからん
 バトルはK1みたいで楽しいね!話し全く進んでない気がするけど!


・パンプキン

 ジャガーノートって列車砲だと思ってたわ(記憶障害)
 アリスさんと馬が超人杉内
 なんかこう作中のテンションにこっちがついていけてない
 某サイ○ン的な何かを感じた。



・お金を増やす究極の仕組み

 身内で評価が二分しているっぽい本
 とりあえず読みやすいと思った(小並感)

 ただ不動産王だの中華やマカオの大富豪だのと実名なしで言われても
 お、おう。としかならんから困る。

 働きながらの副業を目指す俺的には
 いくつか参考になる点があったのでそこはよかった。


 しかし具体的な方法がさもリスクなしかのように書いてるのはどうなんだこれは



・貧乏父さん 金持ち父さん


 上のだけだとさすがにアレなのでついでにこっちも読んどいた
 思ったよりボりゅームがあってしんどかった(小並感)


 まぁさすがにページ数とボリュームがあるので
 実名での具体例やら説明やらも多く読み応えがあったな。


 割と内容も面白くて一気に読めたしタメになった。気がする。




【体力】


せめて一般人並の体力には戻さねばならんということで
ママチャリで片道10キロ程度の運動を開始。
意味があるかどうかはしらん。


やっぱ素直にジムにでもいくべきか。
月一万近くかかるのが痛いなー



【競馬】

福○殺○



【株】


競馬も俺の確立と世界線は収束する理論が当たらんしそろそろ潮時やな!
やっぱ今の時代は株でしょ株!と言うわけで親父!株を教えてくれ!


親父松「今から参戦しても遅いぞ」


ファっキューマッツ


古くはライブドアショックからリーマンショックの直撃を受けて
なおも戦場で戦ってるこの男を歴戦の兵と見るか、養分乙とみるか。。



【ゲーム】

だらだら長文ついでに最近のトレンドらしい個人的ゲームトップ10



・ライブアライブ

 思い出補正含むがバランスとかはともかく記憶に残る度は、間違いなくナンバー1!
 当時FF6だかテイルズだかが出てるときにあえて無名のこれを選んだ
 当時の自分をほめてやりたい。


・クロノトリガー
 
 思い出補正含むがRPGの完成形だと思ってる。
 システム・ストーリー・BGM、壮大な世界観、キャラクター全て文句なし
 スクウェアとエニックスが合併した時は今後はこんなゲームがたくさん出るんだ!と
 心躍ったものです。

 なお

 

・ヴァルキリープロファイル

 色々欠点も多いがそれを超えるくらいの凄さがあったゲーム
 FF6とルドラで完成したドット絵がグリグリ動いたのは衝撃でした。
 PSは今後はこんなゲームがたくさん出るんだ!と心躍ったものです。

 なお出ない模様


・星のカービィ スパデラ

 一人プレイ、協力プレイ、やりこみ、リアルファイト発生率、セーブの消えやすさ
 全てが高水準のアクションゲームの1つの完成形 
 任天堂はマリオとかよりもっとカービィを押すべき。


・メルブラリアクト

 格ゲーはいろいろやったが一番稼動時間が長いのはこれか
 なんせ旧PCがメルブラを常時起動してないと止まるという謎仕様だったからね!
 今からでもこのバージョンゲーセンに入れて欲しい。


・AIR

 アニメから入ったのでアニメ最高や、原作なんかいらんかったんや!と思ってたが
 ゲームをやって評価が180度変わった作品。アニメは色々はしょりすぎとる。
 ただし美鈴ルート以外いらんのは同じ。

  
・シュタゲ

 当時これをやれただけで箱を買った価値があったと思ったゲーム。
 こっちは原作からやったけど、圧倒的にアニメより原作派 アニメの最後は絶対許さん
 記憶を消してもう一回やりたいゲーム
  


・スパロボF/完結編

 当時の何も知らん小学生にゲームとはここまで理不尽なものなのか、、とトラウマをうえつけたゲーム
 マジンガーやゲッターEVA(暴走)など名だたる面々が雑魚にさえ攻撃が当たらずゴミのように落とされ
 一部のリアル系どニュータイプ以外は人であらずとニュータイプ至上主義を植えつけたゲーム
  
 まぁでもスパロボ感、オールスター感は今でも最高峰だと思ってる
 リメイクはよ



・東方妖々夢

 当時アホみたいにはまってたシューティング。
 ストーリーもクソもなかったけど墨染めの桜をBGMに戦うラストバトルは
 熱くも儚げで感動したなー。紅魔郷もよかったけどラストの差でこっちで。




・アゼル パンツァ―ドラグーンRPG

 サターンで一番記憶に残ってるのといればやっぱこれ
 ドラゴンに乗って荒廃した世界を旅するRPGとほかにありそうで意外とないゲーム
 戦闘も良くできててドラゴンの進化だったり距離だったりコンボだったりと
 めまぐるしく入れ替わって全く飽きなかった。
 たまにやりたくなるけどSS以外出てなくほかに代替も効かない困ったゲーム




うん、まぁ見事なまでの懐古廚ですな!
PS2以降はグラフィックは良くなっていったが
ゲームの限界も見えてきてスケールがどんどん
小さくなっていったのがどうもなぁ。


まぁ思い出補正最強ですわ!



コメントの投稿

非公開コメント

しれっと更新してやがる


拙者の本が3冊あるんですが(遠い目

体力
一般人は片道10キロ走りません
後、ジムとか効果出る前に時間が無くなって金の無駄


上期最後の宝塚記念で勝てばいいだけの話ですよ

No title



本たまっててまとめて読んだので申し訳ない orz
今後はもうちょい早く読んで返します!


ジムは誰に聞いても不評やなぁw
まぁ働きながらで無理っぽかったら別の手を考えよう
最低限の一般人レベルでええねん


今年入って大穴狙いにかえたせいか
馬券1回もあたってねーわ。。

宝塚でゴールドシップと心中するんだ(*^◯^*)
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

