スポンサーサイト


0603



ようやく基盤構築が9.5割終了。


あとのは稼動してからでも十分対応できる範囲なので
一応これで完成かな。


しかしまさかこんなに時間がかかるとは、、、
おかしい。決してサボっていたわけではないんだが、、いや多分。。


いや確かに最初の一週間は2~3日マンションがネットにつながらず
JCOMにぶち切れてるだけでほとんど無駄に終わったんだが、


そっから約2週間近くかかったか。
これはこれで問題だなぁ。作業効率か見積もりか
あるいはその両方が悪かったということだ。


もう無いと思うが次規模の大きい構築をやるときはもうちょい
しっかり考えてスケジュールを立てなくてはな。


後は日々1~2時間の作業ができるかどうか。
できやすいように今までの失敗や反省を踏まえて新構築した訳なので、
これで無理ならもう俺には無理っしょ!


さて一点集中で色々終わらせてこれでだいぶ時間ができたので
しばらくは絵のリハビリに費やすとして、
こっちもそろそろ方針というかおとしどころを決めたいところ。



【スクフェス】

最初はこんなん(端末的にも俺の音ゲー力的にも)クリアできるかボケェ!
と思ってた日替わりEXが結構普通にクリアできるようになってきた。
もちろん判定強化と回復部隊を使っての話だが。


というかなんかゲーム側の処理落ちが減った?
日替わりEXは今まで一個でも星取るのミスったらガクッと処理落ち来て即終了という
そもそもクリアできないのにクリアする為にはフルコンを狙う必要がある無理ゲー状態だったが
なんか少し前からちょっとくらいミスってもしばらく耐えてる気がする。


スクフェスwikiにもiphone4では処理落ちでまともにプレイできないと書かれてたが
少なくともEXまではフルコン狙いも全然可能なくらい普通にできてるな。
まぁ俺の豆腐メンタルでは緊張して1個か2個Goodになって乙るんだが。。


日替わりEXもミスらなければ普通にコンボはつながるし
まさかのこのままiphone4延命あるか!?



・ライブとは別のカードの話

ついに身内の古参ラブライバー勢の二人がUR持ちになったんですよ。
死ねばいいのに(おめでとう!)


これは順番的に行っても次は俺の番だといわざるを得ない(キリッ
なんだかんだ(2回連続ドブってるとはいえ)5回は11連を回し
単発で20回近く無駄に石を捨て、おそらく現状70回近くは回してるはず。


URの確立が1%とはいえ、普通に考えたら100回も回したらさすがに引くだろ!
ショウ・ザマだって2、3%に何回あたるんだよ!ってくらいよく南無三してたしな!


正直100回回すほど石たまらないだろうと思ってたが、
意外とそうでもないんだよな。


単純にログインだけで7個、イベント2つ適当に走れば12、3個は手に入る
あとは部員や報酬、不具合、記念やらなんやらで最低でも5個はあるとして
ほとんど何もしなくても一ヶ月25~30個程度は手に入るので、
二ヶ月に一回は11連を回せるということになる


これはドブライブをおそれず11連に突っ込むしかないでしょう!
100回超えたらさすがに心折れそうだが。
ちなみに11連*10回でURを一枚でも引く確立は66%らしい。


競馬で考えても複勝66%なんてすでに当たったようなものだよね(ニッコリ





【競馬】

日本ダービー惨敗、、、惨敗!!
ちょっと反省、マジで反省。


今回のは以前の俺の買い方なら取れたレースのはず。しかも10万とか。。
それが自分の買った馬券を見たら、URを引くよりも確立の低い大穴狙いだらけ。
どうしてこうなった。


人間、欲がでるとここまで酷い買い方をするのか。と自分で引いたわ。
つうか本当にいつからか買い方が欲丸出しの買い方に変わってて
それに自分が一切気づかなかったのが一番怖ぇ。


やっぱり最初に決めたルールは守らないといかん。
ちょうどダービーで一周年だし初心に帰って以前の買い方に戻そう。



ちなみに最近某URを引き当てた友人に少しでも運を分けてもらおうと
18頭中1頭適当に選んでもらったが、
その馬はレース中、ゴールにすらたどり着かずに途中リタイアになりました(合掌
ある意味UR以下の確立だね(白目)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっと、駅前さんの悪口はそこまでだ
騎手が江田ってのもなかなかの曲者なんだが

ま、所詮はダート馬が調子こいた結果でしたな

No title

UR取るコツ

・ご神体(ラブライブ関連のフィギュア)を部屋に祀る
・ご神体に五体投地して祈りを捧げる
・厳島神社で購入した開運のお守りを全力で握りしめる
・3人同時に回してサーバーに負荷を与える

これだけやればいける!(白目)

No title

俺もバージョンアップで処理最適化されてるような気がする。
こんな処理落ちで絶対フルコンなんて無理!って思ってたけど
なんだかんだで半年以上プレイしてたしEXフルコンもそこそこできた。
もしかしたら処理落ちに慣れてってるだけかもしれんが…。


>・3人同時に回してサーバーに負荷を与える

なんで3×3EYESの人化の法みたいな事やってんだよww

No title


>>苦楽氏

いやいや、エキマエさんのガン逃げには夢を見させてもらったよ!
逃げ馬だからと単勝で買った俺が一番悪い。orz


>>らくいち氏

とりあえず、押入れに放っておいたほのかさんのプライズを飾って
五体当地してスクフェスガチャシュミレータで11連をまわしたところ2回目ででた。

これは厳島神社お守りパワー+3つの心が一つになればワンチャン・・・!?


>> good-sun 氏

お、俺意外にも同じこと思ったひとがいて良かったぜ!

可能性があるとしたら200万記念あたりで
コンボ表示とかのエフェクトが変わったときか。

>>もしかしたら処理落ちに慣れてってるだけかもしれんが…。
ありそうすぎて困る。
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

