

0120

絵はちょっと停止中


N先生の教えの元、あれを細々と進めているが
なんか、、こう、のどに小骨がつまったような違和感がとれない。


原因を考えてみたら俺はショートからロングに飛んでて
ミドルをまったくといっていいほどやってないんだよな。

そのせいでジャンルの検証や分析がほとんどできてないので
いまいち自信がもてないまま進めるハメになっている感がある。

本来ミドルをやる期間を、ジャンル型で無駄につかってしまったのが痛いわ。orz


理論は正しいし、やってることもわかるんだけど
この何かが喉につまった状態で進めるのは非常にキツイ。どうしたもんかなぁ。


とはいってもとにかく形にしないと何もはじまらない。
今月中に最低でも形だけでも稼動させることを目標としよう。




【雑記】

最近まわりでもソーシャルゲーム勢が増えてきた。

だいぶ偏狭の地にいたと思ったが、ついにここまでその波がきたか。
もはや少数派のソーシャルゲーム童貞の俺も

ゲームといったらコントローラーかアケステと決まってるんだよ!
とか言ってられなくなって来た。このままでは老害まっしぐらである。


ソシャゲを批評するにしても、
とりあえずはやってからにしないとな!


というわけで(絵のネタにもなりそうだし)艦コレをやるか!と思ったら
サーバーが満員で制限がかかってた(合掌)












コメントの投稿

非公開コメント

No title

やってみなきゃ結果は分からないんだから、
とにかくサイトを作るんだ!
作ってからアレコレ考えるんだよ。

最初から完璧を求めてたら一生始まらない。
そして、基本稼げるジャンルは教えてるけど
絶対それじゃないと稼げない訳じゃない。
とにかくサイトを作るんだー!

俺が見本で作ってるサイトもあれで終わりじゃない。
アクセスとか成約率とかのデータが出て来てから軌道修正したりすんだ。
最初から完璧なサイトなんて誰も作れないよ。

実はワシ艦コレやっt




るわけねーだろ

まとめさいとで登場キャラ恐らく全部見たけど、
お!っての1、2体しかおらんかったわ。

世間との感覚すら合わなくなってきたのはいい老害への兆し

No title

そこでスクフェスですよ。

音ゲーなのでゲーム性もあるし、無課金でも戦える。
そしてレア物の当たる確立が低すぎてドブライブも味わえる。

絵のネタにもなるし言うことなしだね!

No title

>ばはむる氏

そのとおりですわ先生。
なんかロング=失敗できないみたいな脅迫概念があったんだが
ショートでもロングでもとにかく作って
データをとらないことにははじまらないんだよな。

まず稼動させることに全力をそそぎますわ!


>老害人・苦楽氏

まぁおれも2,3人しか知らないんですがね!
そもそも戦艦の擬人化が人気とかわけが分からないよ。
あ、ロストユニバースですか?(老害的発想

>へぺぺ氏

good-sunのスマホで処理落ちしてるのに
俺の型落ちiphoneでまともにうごく気がしないんですが。

とはいってもあいかわらず艦これが登録すらできんので
まともに動けばワンチャンラブライブ勢になるのもありか。

No title

ショートやらロングやら俺には全くわからんが
自分が納得できる方を向いて進めればいいんじゃないかな。


http://www56.atwiki.jp/bushimolovelive/pages/92.html#id_ef7ccc54
多少機種が古くても常駐アプリ落としてカットインOFFにすればいける!

No title

>good-sun 氏

そうっすね!如何に自分を納得させるかだな。


格ゲーでいうと、短いコンボパーツから練習して徐々にコンボを伸ばしていくか、

うまい人の動画なり見て見よう見まねで一通りコンボやってから、
各パーツの精度をあげていくか。

というだけの話で目指す先はいっしょなんだよな。よし納得した。




機種情報サンキュー
かなりの旧型だがいまのところ問題ないぜ!

デフォルトネーム(勇敢な学院生)でコメント 元メルブラ勢で
フレンド申請してるのでよかったら登録してあげてね!(白目)
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

