

11/12


デジタル+影


ひっそりと再開


作業の進め方を間違ってたせいで
一ヶ月近く無駄にしてしまった。。


時間区切りとか1日区切りとか色々試したけど、
俺には2つの事を並行することはできんわ。よーくわかった。


とにかくこっからは短期集中でやっていこう。
なので、今後は更新が無駄にある週とまったくない週ができるかと思います。




とにかく問題を一個ずつ解決していこう。

まずは線画


今のところやり方は3つあって、

1、昔のやり方(最初からデジタル)
2、アナログ線画
3、2をさらにデジタルで線画


まず1はラフから別物になることも多く、
時間がかかる上、線画中に吐きそうになるので却下


2は非常にやりやすく、比較的短時間でできる。
ラフから別物になることもほとんどないが、
アナログ特有の線がかすれるといった問題がある。

しかしこのまま使えないわけではないので
練習や、量産時などはこれでいく。




3はやりやすいし、仕上がりも一番まともだが、
線画をほぼ二回やることになるのでとにかく時間がかかる。


しかしラフから別物になることはなく、線も綺麗になるので、
背景込みの完成品やちゃんとした絵はこれでやる。


線画は以上!よし次は背景だ。



・アナログ
アナログ1

・デジタル
デジタル1









コメントの投稿

非公開コメント

lvwefzvhdkd@gmail.com

Thanks for helping out, great information.
<a href="http://www.goldhock.com/ssk野球-japan-19.html" >SSK人気</a>
[url=http://www.goldhock.com/ssk野球-japan-19.html]SSK人気[/url]

fbfezdethgb@gmail.com

I dugg some of you post as I cerebrated they were handy handy
プリンス テニス http://goo.gl/i9jX2W

ufxxoue@gmail.com

Dead pent articles, Really enjoyed reading through.
ニット アウター メンズ http://goo.gl/lHg7r0
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

