

0615

0615-1

いつもの反省会------------------------------------------------------
一度試しときたかったアナログ線画→デジタルの線画
アナログ線画の良いやり方はまだ確立してないけど
最終的にはちゃんとした絵はこの流れでいくことになるだろう。

今までの線画のやり方に比べたらくっそ楽になったわ。
もう線画恐怖症一歩間近だったからなあ。。
アナログで整えればあとがかなり楽になるな!これは大きい。
--------------------------------------------------------------------

うぁー!久々にやっちゃったZE☆

現在2つのことを同時に進めどっちも微妙な進みの駄目2刀流状態なんだが、
自分のシングルタスクっぷりを舐めてたわ。

片方きり良いとこまでやったら交代~で考えてたんだが
この考え方が駄目すぎた。
そもそも簡単にキリ良いとこまでいかないっていうね。

仮にキリ良いとこまで行ったら行ったで「いけるやん!」ってなって
もっとやりたくなってまうというね。片方が手が付かないというね、
気持ちの切り替えができないっていうね。もうね。。

もうこのやり方はあかん。くっそ、こうなったら強制時間割制や!
時間が来たら強制的に次の作業に交代。
まさかの小学生からやり直しや!

ほんまゲームを複数同時進行で攻略とかできる人とかうらやましいわ。
どうやって切り替えるんだ?まじで。



・バトライドウォー一通りクリア

 スートーリーはあっさりしてたし、最後何がいいたかったかよくわからんかったが
 総合的にはバンナムが作った仮面ライダーゲーとは思えない出来だったわ!

 正直このゲームをライダー全く知らんひとがやったら劣化無双以外のなにものでも
 ないけど、ライダー好きは感動ものの出来じゃないかこれ?
  
 無駄にフォームチェンジしたり、BGMとあわせて
 原作を無理やり再現しようとしたりしてるだけでも面白い。
 いままでそんなことできるライダーゲームは無かったからね。
 SEや細かい動作のこだわりもほんと凄いわ。
 
 後は2号ライダーを全員使えるようにしたり、昭和ライダーを混ぜたり
 原作の話をもっといれたりしたら完全に神ゲーになるだろう、続編はよ。

 マジで、ライダーゲー?どうせいつもの手抜きクソゲーだろ?
 という印象を完全に覆した仮面ライダーゲーム最後の希望となったゲームだった。


 当分はサントラとして活躍だな。


・2ほむ

homu


 1ほむを500ほむほむでとり1000ほむほむと交換し
 残りの500ほむほむで1ほむをとる。

 等価交換によって、永久にほむほむが生み出され続ける
 これぞまさにほむらの錬金術師(キリッ

 冷静に考えるとすごく、、、意味がないです。





・PC

 フリーズの原因はいまだ不明。
 かなり念入りに細かいことろまでほこりをとって検証中だが
 いまのところ2~3日フリーズ無し。

 前回、今回とほこりをとった後はしばらく
 フリーズしないことを考えるとやっぱりほこりに
 よる熱暴走が原因なんだろうか。
 
 というかそれを考慮しても本体が既に限界なんだろうか。
 やっぱり買い替え? 


 おしえて!きんぎょ先生ー!!

 






コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのパソって買って2年くらいじゃなかったっけ?
利用環境にもよるけど、まだ行けそうなんだがなぁ。
ちょいとまとめる時間おくれー。

No title

>ほんまゲームを複数同時進行で攻略とかできる人とかうらやましいわ。
>どうやって切り替えるんだ?まじで。

フォフォフォ、ワシのことかね?

と、言っても趣味でやっている事なんで「これでござい」というようなやり方があるわけではないんだけども・・・・


強いて言うなら、同時にやってるゲームに優先度(お気に入り度)をざっくりと付けて、基本は優先度が高いゲームをからやってるぐらいか。

なんとなく気分が乗らなかったり、ふいに別の物をやりたくなった場合はそっちに移るって事をしてるだけで・・・

要は気分次第ですな!!


まぁ、ここは深く考えず、ノッてる時はノッてる方の作業しててもいいんじゃね?
気分的にイケてる時はその作業もイケてる理論で。

人間大事なのはその時の気分と勢いよ('A`)y-。oO○

No title

>>good-sun
おー先生!待ってました!

えーと古いファイルを根こそぎ洗ってみたけど
 どうも2010/10/30にインストールしたっぽいな。
 枚ドキュメントの作成日もそうだった。

 だいたい2年半っすね!
 そうかんがえると、もうちょいがんばれよてめぇ!ってなるなw

くっそなんかもう全盛期が終わって現役を引退したロートル扱いしてたけど
 サボってるだけに見えてきたわ。。

 利用環境はよろしくはないっすね。
 基本はつけっぱだし、俺の部屋はやばいくらいに
 風が来ないし熱い。
 今は常時扇風機をPCの横にセットしてるわ。

 一応念入りにほこりとってから5日くらいたったけど
 いまのところ一切フリーズは無し。
 
 ただ最近は雨が降ったりあんまり熱くないっていうのはあるなぁ~

 了解、いつまでも待っています!

>>ヘペペ氏

 そうだよなぁ、詰まってて全然進まないときならともかく
 ノッてて進んでるときはそっちに注力すべきだよなぁ。

 優先度つけるってのはいいね!
 時間と優先度両方足して時間割予定を作ってみるか!
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

