スポンサーサイト


05/12

特に更新する内容もないし、メモ帳に書いたこれぞまさにチラ裏でも貼っとく。
多分だれも内容わからんだろう。俺もよくわからん。

一応ブログは作ってるから・・(震え声)

05/12  
競馬 ヴィクトリアマイル 反省会
 
    結果 ヴィル→ホエール→マイネ 次点ジョワド、ドナウ

    配当 単/複のみ。半分ちょいのみ回収orz

    本命、軸候補、穴という最近典型的な組み合わせ。
    頑張れば買えたか?と思ったが、軸がしぼれていないから、たぶんきびしいわ。
    かりにイチオクノホシをきってもサウンドオブハート入れただろうしなぁ。
    名前かっこいいのは卑怯だわ。
    
    今回の失敗は何より軸選び。
    マイネは惜しかった。来るであろう根拠もあったし考え方は間違っていないはず。
    一億の星はよく調べずに買ってしまったのは反省。(本来そんなに強くない馬だったっぽい。)
    オカルトだが俺統計では正直かっこいい名前よりなにこいつ?ってやつのほうが来る。
    
    まぁでもサウンドオブハート、ハナズがこないと思わなかったしなぁ。。

    ヴィルは実力どおり、ホエールは本来持っている力、 マイネは期待通り。

    一応理由はついてる。

    できればオッズだけじゃなく、何かしらこういう理由がほしいね。
    時間もったいないから難しいけど。

 
    前回もそうだが、どんだけサウンドオブハート、ハナズとか力がありそうな馬でも
    こないときはこない。もうこれは理屈で説明のしようがない。
    つまりどんな馬でも来ないときは来ないということ。
    なので候補が多くてきりたいときはどんな馬でも納得する理由を作って切ってしまっていい。
    逆に勝つ根拠、理由があれば、人気に関係なく買うべき。(穴は条件達成が前提)
    
    勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。
    負けるのには理由がある。勝ちには理由がなくても勝つときがある。
    という意味かと思ったがどうも違うみたいだな。

    勝った時も負ける要素があった可能性はあるから注意せよ。ということのようだ。
    つまり勝つにはやはり理由があるのだ。その上で負けなかった要素があったから負けなかったのだ。
    と勝手に納得した。
   

    というわけで理由をつけて本命、対抗をはずした8頭から候補を5~6頭に絞れ!
    切る理由は自称予想家とやらの情報でもなんでもいい。
    腐ってもプロだし自分で適当に切るよりは多少まし。
    6頭にさえしぼれれば2頭軸とかBOXとか2000円以内でなんとでもなる。
    (iphoneのゲームと同じ条件にもなる。)
        
    
    でもこういう本命鉄板レースは本命で凌ぎつつ、穴が来たらラッキー。
    その間に軸馬選びを強化していく方向性は間違ってない。か?
    この買い方は本命が怪しいときでもある程度対応できると思うんだが。。

    もうちょいこれで様子見か。
    つっても競馬は99%が負けるらしいし、これで毎回日曜つぶれるのはもったいないし 
    そろそろ潮時かな?  単賞 500円のみ買いに切り替えようか。
    あと2~3レースで見極めよう。

    今回の収穫は穴馬の条件が作れたこと。これは大きい。
    今回だと、ホエール、ダリア、ジョワド、ドナウあたりか。

    今回は55点。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気がついたら本格派競馬考察ブログに飛んできていいた。
何を言ってるかわからねーと思うが(以下略

No title

おいおい、イチオクノホシに釣られてんのかよ!!

俺もだがな

ホエールとイチオクの2択でイチオクに走って負けちまったぜ
2択なら両方に賭けておくんだったわ

99%負け?んなこたねーだろ

全て本命に賭けるだけで4割はいくんじゃねーかな

No title

俺も麻雀反省日記でも書くかな…。

No title

>へぺぺ氏

 絵描きブログだから(震え声)

>馬駆人・苦楽氏

 ですよねー。
 
 両方かけて両方まけたのが俺です(半切れ)
 ホエールは単勝か圏外しか考えてなかった。

 99%負けっつーのは1レースというよりトータルでですな。
 トータルでは勝ってる(キリッ
 
 毎回1番人気が1着でこりゃいいんだがそうでもないからなぁ。


>good-sun 氏

 絵描きブログだから…(震え声)
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

