

0501

さて、ひっそりと再開しますか。


絵についての独り言(反省)-----------------------------------------------------------------
いっそ入院したつもりでがっつりやりなおしたが
効率はそんなにあがらんかったなぁ。。
たとえば描けないものがあった場合、やみくもに描きまくるより
なにがおかしいか、何故かけないのか考えていったん絵から離れて
調べたり本を買ったりして何かヒントを見つけてから
描きまくったほうが効率が圧倒的に良い。
で、基本的にオレは空き時間は基本絵を描いてるわけで、空き時間を無駄に増やすよりは
調べ物ややることを先にやってから空き時間に描きまくったほうがいいことを理解した。
あと投資を惜しまないこと。

まぁ一応最低限納得できるレベルにはなったし、量もこなせたし
課題も解決したからいいっちゃいんだが、、悔いが残る反省すなぁ。。
----------------------------------------------------------------------------------------

アニメ
今期マジ豊作じゃね?
確実なアタリだけでも
進撃の巨人、ガルガンティア、レールガンS、ヴァルヴレイブ(ギャグ枠)、
デビルサバイバー2、はたらく魔王様、やはりオレのラブコメがうんぬん(個人的に)

と中々の数だし他のもなかなか安定してるし
切る候補がクライムエッジとRDGくらい。
まぁ絵描きながらとかだとこれでも足りないくらいなんですがね。
PCをダブルディスプレイにできれば映画観ながらとか色々捗るんだけど
何故かTV側が認識してくれないんだよなぁ。

ゲーム

仮面ライダーバトライドウォープレミアムver予約
それまではお休みっすな。
今でてる情報だと期待しかないけど
これがクソゲーだったらマジ泣くで。ライダー好きのみんなの一つの夢なんだから頼むでバンナムはん!
そしてこれが成功したら次はプリキュア無双まっとるで!

映画
アサシン・・・これどう見ても主人公ウルフだよな。いやいいキャラだったわw
最後は二人のガチ対決かと思いきやまさかの和解エンド。
       平和でいいけどガチ勝負見たかったわ!

テルマエロマエ・・・阿部寛そのまんまで違和感無くてワロタ

野球
DeNAが定位置に戻りましたね。
長い・・・夢を見ていた気がする。いい夢見させてもらったわ。。
やっぱ7試合で56点取られる投手陣じゃ無理ぽ。。
6回を3失点程度で抑えれるピッチャーが後何枚かでもおればほとんどの試合勝てただろうになぁ
それすら難しいんだよなぁ。

競馬
ゴールドシップの馬鹿!アホ!所詮なまものめ!もう知らない!
専門家の予想99%ゴールドシップとはなんだったのか。
いや切れるならむしろこの専門家か。絶許
まぁ絶対的な馬はおらんっつうのはよくわかったわ。
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしとはよくいったもので
やっぱ人気馬は周りの圧力がはんぱねぇわ。

まぁ所詮はなまものよ。あー勝利の方程式作り直しか~
(主に保険が)的中はするんだけどなぁ。回収までいかんなぁ
回収したらその差分を次に使ってさらに倍倍にっていうロマンは広がるのに
そもそも回収できないこの悲しさよ。別に一回で一攫千金を狙ってるわけではないんだがなぁ。orz
まぁ(次のレースに)切り替えていく。


雑記
そういやまわりでソーシャルがはやってきてますなー
時代の流れについていくのはいいことだ。
色々聞いてると先物取引マスター(モバマス)は確かに面白そうだな。
あれはちょっとやってみたいかもしれん。

パズドラ廃人が生まれる→ガンホーが儲かる→ソフトバンクが儲かる→ホークスが強くなる。
モバマス廃人が生まれる→DeNAが儲かる→ベイスターズが強くなる。

野球の未来のためにもがんばれ課金兵達!おれはやらんけど


あーやっぱ溜め込むと長文になるから嫌だわ。
何書くか忘れるしなぁ。もっと小出しで行きたい!

適当おすすめOP

とある科学の超電磁砲S OP


おれが聞きたかっただけ
マンガ読んでるからっつうのもあるがこのワクワク感は異常っすわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

