

0223

1


2


3

ほらー、もう4日たってるしー。
絶対1日どっかで飛んでるってー

備忘録兼独り言------------------------------------------------------
絵の内容偏りすぎぃー!
ある程度なんでも描けるようにランダムででたのを描くのはいいがこうも偏ると意味がねぇな。。
俺の中では劇的に描くスピード上がったがそれでもどう考えてもそなれなりになるまで
1つ10分はかかるんだよなぁ。いやしかしそれでも棒立ちに1枚1時間とかかけてたのを考えると
我ながら昔に比べて早くなったもんだわ。
これもゲームBGMベスト100(+900)のおかげだわマジで。
しかしそれでも1時間で6パターンしかかけないわけだ。こう考えると1時間ってマジみじけぇ。。
こうなるともう気になった絵、気に入った絵、課題、描けるか試したい絵、描きたい絵なんかを
一通り描くことすら難しい。
最後まで仕上げるとなるともっと爆発的に描ける量は減る。

去年の一番のネックだったのが描きたくても枚数が描けなかった事なので
今はとにかく質より量を重視したいとこではあるが。。
やはり人物や背景、構図といった形で分類して枚数を描いてくべきか。
といってもそろそろもっと時間をかけて完成品も作れるはずだし、つくらにゃならんし。。あぁ~!
がむしゃらにかたっぱしから描ければある程度なんでも描けるようになるんじゃないかと思ってたが
これは完全に甘かったわ!

つかそれよりも何よりもこの異常なまでの眠気っすよ。
12時超えるととたんに眠気がやばくなるのがマジ勘弁してほしい。。
コーヒーはのみまくってるのになぁ。。なにか眠気をおさえる方法はないのかー!
---------------------------------------------------------------------------


アニメ
スマイルプリキュア(終)・・・バッドエンドプリキュアから最後まで。バッドエンドかっけぇー
               デザインだけならこっちの方がよくね?
               声も台詞も技も全員ちゃんと変えててある意味合ってたしよかった。
               最後はお約束だけどこの作品はこれでいいねん!理屈なんていらん!
               ご都合主義万歳!笑顔でハッピーエンド最高や!
               途中色々機会を逃して撮り溜まってしまったが、1年通してくっそ面白かった。
               笑いあり、感動有り、バトル有り、ロボット有りと必要なものがすべて
               そろってたトップクラスの素晴らしい作品でした!(※幼女向けアニメです。)


 

そういうば忘れたてたジャンプ(ブリーチ)感想。

ブリーチ・・・おっさんとおばさんのオサレなラブロマンスバトルが
       1ヶ月近くループしてるんですが誰得なんですかね。。
       ネタバレ あと卯の花さんの卍解でたがわけわからんのですがそれは。。
  師匠のオサレが駄目な方向につきぬけすぎとる気がする。

ハングリージョーカー・掲載順位最下位待ったなし!(今の展開は)アカン。
           はやく組織どうしのバトルメインに戻るンや!手遅れになるぞ!貴重なバトル物なのに!

なにげにブリーチが上記の状態でワンピのないジャンプの読むものの無さに戦慄を覚えた。




そういやそろそろガチの方のブログ作成をしたいんで、色々ノウハウを成功者バハムル氏に聞きたいんだが
たまには土曜日に顔見せてくれないかな~ [壁]д・)チラッ...。[壁]д・)チラッ 




適当おすすめゲームBGM
Daytona USA 2 Sling Shot



デイトナシリーズからもう一丁
ソニックのBGMといい全盛期のセガからただよう圧倒的なセガ臭、すき。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺が土曜日に出現する可能性は、かなり低くなりつつあるので記事で書いたお!
まぁ、基本的な部分だけやけどね。本格的なところは教材みたほうが絶対タメになる。
※ちなみに教材を買っても俺にメリットは一切無いので押し売りじゃないぞw

http://bahamul.blog9.fc2.com/blog-entry-403.html

No title

おーマジすか!わざわざありがとう!
いやいや記事めっちゃ参考になったわ。このへんは右も左も分からんからね!
これからちょこちょこ調べて色々試していくわー。サンキュー!

押し売りっつーかオレからお願いしてるわけで別に利益あってもいいとおもうけどねw

プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

