

0105

1

2


3


4

備忘録兼独り言------------------------------------------------------
やっべーおら久々に詰んだかと思ったぞ。乳むずかしすぎワロタ
いや笑い事じゃねーな。乳に詰んで服や背景に手が回らんかったし。
とにかく前回軽く言った下から描く?ありゃ駄目だ。自分用の備忘録とはいえ適当
いったらあかんわ。。orz
やっぱどれも同じで全体の形をまず軽く考えてから細部を細かくつめていく。
あと一つのやり方で駄目な場合は複数のやり方、考え方を複合して試すこと。
どれかで上手くいったらオッケーなわけだしな!
------------------------------------------------------------------
マクドのコーヒーうめぇなぁ
最近正月関係なく週3,4で朝マックですよ200、300円で買えるし
コーヒーのみながらBGM聞いて絵描いてる時間は至高のひと時だわ。

最近のラグナさん奮闘記

身内のカッチカチのテイガーにわからされる
あれ?最近俺わからされてばっかじゃね?

ちょっと反省をこめて試合を振り返って考えてみよう。
まず今回露骨にねらったのが中央まだおコン。jc、下bとかから中央でも
ダメージ取れるんだぜ!いままでの俺とは違う!(キリッ

しかし結果としてそもそもこのテイガージャンプcもしゃがみbもついでに投げもまったくあたらねぇ。
マジで今日の全試合でも1桁くらいしか当たってないんじゃないだろうか。
普通ある程度適当にふってもけん制に刺さったりするもんだがどういうことだってばよ。。

で結局ダメージそースは立ちB、DS、BS等の横押しからになるわけで
あれ?前とかわってなくね?

逆に意外と機能してたのがけん制のDSからのダッシュキャンセルでの固めと
とにかくBがささったら100%だろうがさっさとオーバードライブしてダメージとゲージ稼ぎ。
オーバードライブしたほうがバーストの回転率がいいし、ラグナはゲージが必要なので
いいと思うんだがどうなんだろうなこれ まぁ事故ったら終わりそうだな。

しかし(俺の下手さはおいていて)立ち回りは決して弱くないし、切り替えし強いし 
コンボも中央ノーゲージ3000~3500、50%で4000~4500 
端だと50%で5000ちかくは行き
中段、投げからもゲージあれば4000ほどは行き
且つオーバードライブコンで安定5000~6000、ロマンのダブルシザーで7000、8000と
数値を見るとなかなかやばい性能してると思うんだが、この最近の勝率の低さはなんなんだろうな。orz

ほんじつのまだおコン確認

ジン、ハクメン 一応慣れればつながる。ただ他のキャラとタイミングが違って
        ダッシュ少なめで早すぎやろ(二歩くらいか)ってくらいのとこでいいと思う。
        しかしさすが中の人が同じだけあって当たり方いっしょやなw

テイガー    まだおまでつながればいける。ただ判定の関係かまだお自体があたりずらい。
        えぐりこむように蹴るべし。
 
適当おすすめBGM
電脳戦機バーチャロン - GET READY~IN THE BLUE SKY



そういえばGET READY!を知らない子がいた気がするので

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

