

0102

1

2

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

結局年末年始はでかけたり日曜大工やってたりなんやりしてたので二日になってしまった。。
去年の総括やらはまぁおいおいやっていくこととしよう。

自分へのまとめ-----------------------------------------------------
とにかく絵を描く環境は完全に整ったので、
これからは以下のながれでやっていくこととする。

・できるだけ毎日更新、出かけてる場合もあるので、最低でも2日に一回は更新(絵を描く)する。

 とにかく毎日絵を描くand更新するというのを習慣づけるのが目的。
 クオリティはそんなに重要ではない。

・毎日更新が慣れてきたら少しずつクオリティアップをはかる。
 
 背景、細部の描き込み、簡易的な色付け、線を減らす等
 順番としては(簡易)色付け、描き込みを優先する。線画は時間がかかるので後まわし。

・テーマや課題があればそれにそって描く、なければ写真や絵なんかを参考になんでもいいから描く。

 何を描くか悩んでる時間が一番もったいないので適当でもなんか描くこと。
 ネットサーフィンはある程度はしてもいいが広告とか画像も参考資料としてついでに収集しとくこと。

・わからんとことは調べる。そのままにしない。
・更新内容(文章)がなんもおもいつかん場合は最悪無言でもおK。
・ゲームは一日1時間!

まとめとしてはこんなとこか。
これで無理ならもう色々駄目だろ。
----------------------------------------------------------------------------

最近のいろいろなものの戦績

ラグナさん
ハクメンに1本もとれずゴミのように惨敗する。クソゲー!
いやもうこれラグナの性能がどうこうとかじゃねーよ orz
ハクメン対策煮付めないとマジ無理ゲーだよ!
でもダブルシザーで8000とかときめきネタがみつかってwktkしてたら
3連蛇翼コンでダメージ10000オーバーとかみつかってハザマに揺れそうです。

UFOキャッチャー
バーサーカーに800円吸われる。クソゲー!
つかもうとってもフィギュア置く場所ねーよ!
かといって取れそうないらんもんとってもゴミにしかならねーと大掃除で痛感したし!
どうすんだこれ

年末麻雀
財布の有り金全部吸われる。クソゲー!
くっそーもっと事前に調整したり、色々調べてからいこうとおもったのに。。
なにもかも事前にやってたウルトラマンの映画がわるい。

おお。。年末年始から負け組過ぎるだろ。。
まぁどん底を見たということでこっから這い上がれるよう頑張ろう。

不定期おすすめBGM
第2次スーパーロボット大戦Z 再世編 ~鋼のレジスタンス~


ダッダッダッダッダッダッ!゙ ゼェーット!!

OPはストックが全然ないので
今後は作業用で聞いてるゲームBGMベスト100(+900)から適当に
おすすめを抜粋していこうと思う。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

