

1219

1219-1

1219-2

1219-3

備忘録兼独り言-------------------------------------------
描き始めればもうそんなに詰まることはなくなってきたな。
手順もだいぶ組めてきた。
後は始める前のやる気よやる気 orz なんとかならんのかねこれ。
--------------------------------------------------------

ブレイブリーの脳内パーティ構成が混乱してきたので
書き出しておこう。ほとんどジョブ2つしか使えないっつーのが痛いなぁ 3つ欲しい。。

1ティズ 忍者(サブ体術)
 脳筋アタッカー 空蝉して錬気してあとはえぐるようにうつべし
 ホークアイ、プリジション、二刀流、忍者のマスターアビリティのなんかヒット数増えるやつで
 ヒット数メインでいく予定 
 体術はそろそろお払い箱でいいかも。暗黒騎士あたりと入れ替えか

2イデア 海賊(サブ騎士道or聖騎士)
 肉壁兼サブアタッカー兼デバフ係 
 一番役割が多すぎて困っている、海賊(デバフ)をティズに回して 肉壁カウンターアタッカー専門でいくか?
 となるとソードマスターヤマトか。
あー駄目だ、海賊を捨てると挑発できないじゃん。
 じゃあティズが挑発してそれをイデアが全力かばうって形か
 おお、いけそう。かなりめんどくさいけど
 いやいや待てよ、メインアタッカーが挑発+デバフ要因はさすがにちょっと荷が重いだろう。
 となるとリングアベルのキャッチミー・・・いやあいつもかつかつやで。うーーむ

3アニエス 導師(サブ白魔法)
 アタッカーの場作り、回復係 基本的に精霊での場つくりといざというときの回復がメイン。
 あまりに妥当すぎて面白みが無いのが難点。

4リングアベル 薬詩(サブ 歌唱) 
 盗賊のナイフでぶんどる、調合でのサポート、MP回復、歌唱でのBP回復、バフ
 なにげに常時なにかしら活躍してて驚く。

ふむ、かきだしてみると結構微妙なパーティやな 
一応ボスはこのパーティでほとんど苦労はしてないので安定はしてるんだろうが。。
もっとこう開幕と同時に3人が既にジャンプしててソードマスターヤマトが
一人でカウンターで倒していくみたいな面白みのあるパーティもつくりたいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

