

もうある程度は適当でいいや

落書き

また絵の備忘録からです。あまりネガティブな事は書きたくなかったが
これは自分のために残しておかないとな。

以下自分への備忘録--------------------------------------------------------

今回は背景以前の問題だ。
急に今までは当たり前に描いてたものがかけなくなって、色も塗り方が全然わからなくなって
何も描けなくなった。今度ばかりはマジで駄目かと思ったわ。
今まで自分がどうやって描いてたのかもわからなくなって詰んだと思ったわ。

原因はたぶん実力も無いのに完璧を求めすぎてたんだと思う。
ちょっと色がおかしいとか線がおかしいとか現実的にありえないとかでも
気にしすぎて全く前にすすまなかった。
特に色塗りなんかはなかなか完成系が見えずらいからちょっとしたことで修正してたら
いつまでたっても終わらない。
結局3~4日悩んで塗ったのは全部消して
もう開き直ってある適度適当でいいや!もう髪もあえてありえねー色でw
と思って1から塗りなおしたら一日(3~4時間)で終わったわ。。
間違いなく悩んでる時間が無駄だった。

というわけで自分への教訓、悩んでる時間はマジで無駄。
ある程度適当でいいのでまずさっさと完成させること。
修正なんか後でいくらでもできる。
-------------------------------------------------------------------------
以上愚痴おわり!!!


ゲームの話

そんな訳でちょっと軽い鬱みたいになってたので
スパロボがそんなに進んでいない。現在16話クリアしたところ
いやースパロボってこんな面白かったっけ?ってくらい今回のスパロボは面白いわ!w

リアル系メインでやってるけどダブルオー、コードギアスの原作再現率が異常。
コードギアスの顔芸率も異常。
しかもこのあたりは原作も面白いからもうテンション上がってしょうがない。

エースはカレンが圧倒的すぎる 15話の時点で130~140機落としてるので
クリアまでに何機になるんだこれw
確実に1ターンに2機以上落としていくからなー

クロスオーバーもよくできてるし改めて考えるとほんとよく出来たゲームだなスパロボは。
こう思うのは前回やってたのがヒーローズファンタジアのせいだろうかw


しかしこの序盤でここまでチート機体だったのは紅蓮がはじめてかもしれん。
引継ぎボーナスありとはいえ

 ・開幕から7000オーバーの低燃費武器をほぼ使いたい放題
 ・前回唯一の弱点だった射程も飛び道具の輻射波動で射程8までカバー
 ・ダメージは10000超えは当たり前。
 ・リアル系なので元々避けるのにバリア、不屈、鉄壁持ち、そもそも当たっててもまずダメージが通らない。

どこのマジンカイザーですかこのリアル系ロボットはw
可翔式でこれだから聖天八極式はどうなるんやこれ・・

適当おすすめOP
Code Geass R2 OP


紅蓮 可翔式で久々に聞いてテンション上がったw
オレンジレンジの中でも結構好きなほうの曲だったりする。

筋トレ
欝なときにやる筋トレの気持ちよさは異常


追記----------------------------------------------------------------------------
やっつけ背景を追加しました。


「名探偵コナン 沈黙の15分」見たんだがラストのサッカーボール射出でフイタ
え、これクライマックスだけど笑うところでいいんだよな?w
このAAが音まで完全再現してて逸品すぎるwww


          助けてよしんいち・・・
_____orz___
          しんいちぃー・・・!!
_____or2___
  ○  ドゴォ      
  |||         !?
_ノ 从____or2___

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

