スポンサーサイト


まずは第一歩。

風が出てきたな・・
ひさしぶりの更新でこれかーい!(自己ツッコミ)
ごめんなさい。いや待て、話せば分かる。

この数日絵の基礎からやり直してたんだが
今まで何も考えず描いてたことを痛感しました。
アイライン、消失点、立体で考えるとかそれすらちゃんと考えてなかったんだよなぁ。。
逆によく今まで描けてたなと思う
で逆にそれを意識しすぎると今度は何もかけなくなったり
してたがようやく1からラフ、線画、塗り、仕上げと1通りの
段階を踏んで最後まで描くことができました。題材はこんなですが大きな一歩なのです!
まぁこれでも学んだことをほとんど反映できてないんだけどね・・
でも何も考えずに描いてたときよりははるかにましだと思う。
あとはこれから徐々に実践していこう。
まぁ何も考えずに絵を描くのも楽しいんだけどね!
ちなみにパンツは描かないかギリギリ見えるレベルの予定だったがとあるお方に
パンツを書くなら愛をもって描けと格言をいただいたので全力で描きました!
解像度下げたときに大分つぶれてしまったが。

で、色々おかしいところはあるが
自分の中では納得がいったのでpixivに初めて投稿しました。
まぁ観覧1桁いったらいいほうだろとか思ってたら一瞬で2桁とか行ってて吹いた。
なんか評価やらコメントやらブックマークやらしてくれる人もいるし
これどう返したらいいんだ。全然わからんぞ。。
失礼のないようにはしたいが。。まぁこのあたり徐々に覚えていくか。

最近のアニメ感想

AGE・・・AGE2フルボッコすぎてワロタ。ゼハートの赤くて3倍とか見てるとなんともいえない
     気持ちになるのは何故だろう。。AGEにそんなとこ誰も求めてないと思うんだけど。。
     そして話の盛り上がらなさが異常。これはまちがいなくAGE。でもアセムがXラウンダーじゃない
     展開はいいと思う。オールドタイプの葛藤と活躍に期待!

Another・まさかのAnother水着回。ここまで落ち着かない水着回かなかなか無いのではないだろうか。
     そして案の定。。しかしよくもまぁ毎回えげつない殺しかたを考えられるなw

P4・・・・原作ペルソナ4をしらないおれでもはっきり確信した。ペルソナ4はギャグ作品。

適当おすすめOP

true tears OP


iphoneから流れてきたので
リフレクティアはガチ名曲

筋トレ ジムは今週いけなかったので普通に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、大分絵が変わったジャマイカ。

やっぱり、基礎あってこその応用ですよね~。
大抵、応用から入ってしまう中で基礎からきっちりとやるのが一番の近道ですからな。

頑張ってくだちい

No title

あっ、あと1点だけアドバイス。

そのpixivでこのブログへ誘導したりする事もあるだろうから。
改行をもう少し多くした方が良いよ。


(改行前)
この数日絵の基礎からやり直してたんだが
今まで何も考えず描いてたことを痛感しました。
アイライン、消失点、立体で考えるとかそれすらちゃんと考えてなかったんだよなぁ。。
逆によく今まで描けてたなと思う
で逆にそれを意識しすぎると今度は何もかけなくなったり

(改行後)
この数日絵の基礎からやり直してたんだが
今まで何も考えず描いてたことを痛感しました。


アイライン、消失点、立体で考えるとかそれすらちゃんと考えてなかったんだよなぁ。。


逆によく今まで描けてたなと思う
で逆にそれを意識しすぎると今度は何もかけなくなったり


小説が読みにくいって思った事無いっすか?
それは、字と行の感覚が詰まっているというのも要因なのですじゃw


字が詰まっている記事は、読みにくいので読まれにくいという傾向があるので、
気をつけて!!w

No title


>>やっぱり、基礎あってこその応用ですよね~。
>>大抵、応用から入ってしまう中で基礎からきっちりとやるのが一番の近道ですからな。

ですなぁ。でも基礎からやると基礎の大切さがわからないんだよなぁ。
全く困ったものだ。。


>>そのpixivでこのブログへ誘導したりする事もあるだろうから。
>>改行をもう少し多くした方が良いよ。


おーアドバイスサンキュー
確かに自分で書いててよみづら!ってのが多いからなw
文章下手すふぎるわ俺 orz

まぁこのブログはもうちょいこのノリでだらだらやりたいので
作品用のHPを別で作ろうかなーと思ってるよ!
ちなみに参考として聞きたいが
そういうのってHPorブログどっちの方がいいかってわかる?


そちらもいつの間にか無限の時間の住人になったようだから
先住民として何か一言と思ったが
ばはむる氏は俺のような行き当たりばったりでは無く計画的だから問題ないな!

お仕事頑張って成功してください!そして俺を雇って(ry
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

