

2011年ラスト更新

色塗り練習

2011年ラスト更新~
色々あったがいつの間にか今年も終わりっすなぁ~。
大掃除も完了してあとは最後の勝負(麻雀)に出向くだけだ!
最近負け続けてる気がするので今回はガチで勝ちに行くぜ!!


アニメ感想
年末なんでほとんど何もやってないなw

という訳で適当に今まで見た個人的2011年のベストアニメ、ワーストアニメでも

ベスト  魔法少女まどかマギカ
ワースト ブラッド-C(茶番)
ベストOP セイクリッドセブン op1
映画    蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

ベストはやはりというかなんというかやっぱりまどかかなぁ。
特に10話の出来は異常だった。アニメで泣きかけたのなんか久々かもしれない。
最終話で主人公が始めて変身するシーンも素晴らしかった。最終話のまどかさんはイケメンすぎるw
スタードライバーと悩んだがあれ2010年開始なんだよな。。でも後半のスタドラの面白さはガチ!
はやくスパロボ参戦してくれー!

ワーストは本編が全て茶番だったブラッドCで。まぁ製作者の狙い通りらしいからいいよなw
映画で巻き返せるか、そもそも映画までこのアニメの存在を覚えているか。
それはこの映画を一番楽しみにしているakatuki氏次第だ!w
ちなみにギルクラと悩んだことは機密だ。

ベストOPはセイクリ一拓 当然一つ目のOPな!
本編はどうしてこうなった。

映画は今年はほとんど見てないのだが、全く期待せず見に行ったファフナー劇場版が異常に出来がよかった。
ファフナーは本編よりROLとかこの劇場版とかの方が面白いから困る。


ついでにゲームも、まぁほとんどやってないんですが。。

ベスト  ガンダムEXVS
ワースト エクシリア

ガンダムはそもそも約束された神ゲーだったが、本当にそのまんま神ゲーだった。
欠点らしい欠点が見当たらん。
ワーストは戦闘以外ほめる点が無いエクシリアで。
あと評価に困るのが零式。ベスト以上にはまり、ワースト以上にクソゲーだと思うんだが
この場合はどうすればいいのかw


本日の一枚絵
ただの色塗り練習絵
今年最後がこれってorz なんか色々試しながら描いてたらやたら時間がかかってしまった。。

絵についてはとりあえず継続はできてるな。
途中スランプで投げ出したくなったり人生とはなんぞと考えたり
ガンダムEXVSにはまって、お絵かき?そんな事より俺がガンダムだ!って
なったり色々あったが、色塗りの楽しさに気づけたのでそれだけでも大収穫だ。

まだまだ理想の塗りには程遠いが、これからも継続していこう。
しっかし線の荒さが半端無いのでそこもなんとかしないとなぁ。
もうちょっとだけ自分が納得行く絵が描けたら絵描きサイトなんかに投稿もしていきたいな。

適当おすすめOP
セイクリッドセブン op1
という訳で個人的2011年No1OP
以前紹介したような気もするが気にしない。

筋トレ
完了!

それでは、良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

