

ゲームは一日一時間つってんだろ!

39


いやーがっつりはまってしまったよ。KOえ ガンダムに!
ほんと購入前は新作が発表されたのもあって、そんなにガッツりやる気なかったんだが
まさかここまではまってしまうとは。。

とりあえずガンダムEXVSの感想。ていうかこれくらいしか書くこと(ry

ただでさえ動かしてるだけ楽しいシリーズなのに今回のはとにかくネット対戦周りが凄すぎる。
多少のラグはあるもののほぼゲーセンのまんま 人多すぎでいつでも即マッチング可能
4人そろわないことなんか見たこと無い。
また自分のリプレイは自動保存、更にうまい人のリプレイはダウンロードし放題とか恐ろしすぎるだろJK

結果、ネット対戦は約200戦を突破、ネット対戦やってない時でもCPU(EXTREAM3000*2)と戯れるのは当たり前
さらに空いてる時間はリプレイを鑑賞しwikiを眺める。見事なガンダム中毒が一人誕生したわけである。
いやー恐ろしい、連邦のMSは化け物や・・

たださすがに使いたかった機体も一通り触り、ガチ勢にもまれて心も折れかけたので
現実世界に帰ってくることができました。

ランダムで200戦くらいやって勝率は約5割くらいのほぼ地雷担当ですが
とにかくこのゲームは自分と相方の二人がセオリーを知らないとまず100%勝てません。
とくに体力調整、落ちる順番、覚醒の使い方これだけは理解しないと戦場にすら立てないレベル。
そこから慣性ジャンプ、前衛後衛の立ち回り、シールドや自衛を覚えてようやく一般人といったところか・・
ほんとwiki必須ゲー。そのせいか当初は全く勝てなかった。
だって2000(2500)なのに先落ちしたら前衛にでなきゃいけないとか分かるわけねーっすわw
逆に3000の相方が1落ち前にガン逃げしだしたら絶望レベル。ほんとうに、こちらはどうしようもない。

実際やっててかなり意味不明な展開もあるゲームである。序盤ぼっこぼこにされても双方うまいこと落ちて
覚醒を的確に使えれば最後はなんか勝ってたりもする。
なんか詰め将棋的なものをやってる気分になるわ。。

使用機体は 隠者、黒本X1改、F91、00(趣味) 辺り
隠者、黒本での前衛がまだ役割を十分にこなせてないのでもう少し精進したいなぁ。

でも正直小難しいことは何も考えず好きな機体で好きなように戦うのが一番っすな!
それが一番楽しいし!てわけでCPU30002匹と戯れるの楽しすぎる。

以上!ちょっとガンダムから離れろ俺!てかKOFやれや!



最近見たアニメ感想
AGE・・・バルガス「スパローのシグルブレードはどんなMSも一刀両断じゃ!」
     タイタスさん戦力外通知キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

FateZERO・凛回?てかこんな話原作にあったっけ?なんか映像とか展開が凄く・・・空の境界でした。
      聖杯問答はなんか急に作画が。。これまでがんばってたが限界だったか。勢いもなかったような。
      王の軍勢はさすがに頑張ってた!が期待が大きすぎたのか原作ほどのインパクトは無かったなぁ。
      1期一番の見せ場といっても過言ではないところだしなぁ。凛回とかよりこっちをだなw
      そういえばアレクサンダーの軍勢だからエウメネスさんとかいたりするんだろうかヒストリエ的にw

ピングドラム・本当に話が面白い。一期のりんごちゃん無双の頃はまさかこんなに熱い展開になるとは
       予想だにしなかったぜ。

ギルクラ・・・主人公マジ外道


本日の一枚絵
全く絵を描いてなかったリハビリに似せる気がかけらもないミクさん
今更DIVA買いました。俺をガンダムから解放してくれー!!

筋トレ
ひっさっびさにやった気がする。


さて、ブログの更新ペース徐々に戻していこう。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

