

0802

やべぇ、色塗りがクッソ楽しい。

色々あって今まで使っていた筆から別の筆に持ち替えたんだが
これならほとんど自分の思い通りに塗れる。

色塗りってこんな自由にやれるもんだったのかと
感動すら覚えるわ。。
いままでの苦労はなんだったのかと。。まぁこれは考えたら負けだが。

まだ実験や練習ばっかで一枚絵まで行ってないが
今のところほぼ100発100中でイメージどおりに仕上げれる。
これが安定したらまじで塗りはいけるといっていいかもしれない。

しかし、こう色々と諦めかけたときにだけ
起死回生の一手がでるのいい加減簡便してくれんませんかね。。


【スクフェス】
恐怖のことりイベント完走完了

30000までは計算に入れてたがまさか32000まであがるとは。
最後は33000でもひやひやだったわ!

しかしこれで(俺の中で)だいたいの格付けができてきたな

YAZAWA>>>コトリ>>>>KKE、ウミ>>>>>>>>>>>>ホノカチャン!、猛虎弁、猫、米

???スター

あとは読めないのはスターだけだがラブライバーの人気はともかく、
あの棒読みとスコアマッチで過去最低のスコアをだしたことをかんがえると
スクフェス勢的には実はそんなになのかもしれない。

まぁとにかくこれで緑勢の補強も出来たし
まじでもうイベントは判定強化以外は走らない!
普通にしんどいねん!


【電撃】

やべぇ、キリト&エンジュがクッソ楽しい。

1ゲージあれば小パンだろうがJAだろうがなんだろうがなんか当たれば
どっからでも切り札コンボorパワーバーストまで持っていけるので
ゲージはほとんど使いたい放題。
(Dホールドを上手くつかえばノーゲージからでも可能だろう。)

キノでは出来なかったけん制からのごり押し接近に起き攻めはもちろん
さらに切り替えしからのコンボまで完備し、最大火力も十分な火力で回転数も上々、

切り札状態ではほぼ発生保障のごり押し時間差攻撃+二刀流のガン攻めと
これはやってる側から見ても中々防げるもんではないと思う。

切り札無しのラウンドでも十分以上に戦えるのも大きい。
いままで3ラウンド目とかほぼゲージ貯めの捨てゲー安定だったが
このゲームで切り札なしのラウンドで楽しいと思ったの初めてだわ。

とにかくキノで手が届かなかったかゆいところに全て手が届く。

例えこっち体力1割、相手10割だろうがワンチャン狙えるレベル。
この感覚はP4U無印の番町以来ですわ。

そういえばコンボの最後にスターバーストとエンジュの上から降ってくるキックが
重なって十文字っぽくなるのもなんかいい。


いやはや、これは正直なかなかに負ける気がしない。


サンキューエンジュ、フォーエバーエンジュ(元ネタ知らないけど)
感謝を込めてブラックブラッド見てみようかな。
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

