

0410

あっぶねぇえええええ!!!
あやうくまた入院生活で人生終わるとこだったわ。。

ええ、まぁまたこけただけなんですがね。ora 
しかも同じこけ方とか。。
過去のトラウマ的に最悪骨折か、ヒビは覚悟してたが、、
なんとか打撲ですんだっぽい。まぁしばらくは安静にしてないと駄目だが。。

あとやばかったPCの調子だが一応フリーズ等はなくなったっぽい。
しかし結局根本原因がわからんから怖いなぁ。
一応やったことは
・中開けてほこりを取った。
・暖房を付けなくなった、(時期的に)
・デスクトップ上にあった2000以上の画像を整理してHDに保管した
・HDの空き容量を5G程度確保した。

くらいか。やっぱフリーズは暖房が原因だったっぽいなぁ。
しかしそうなると冬はどうすりゃいいんだ。。
よくデスクトップが固まってたのは間違いなく画像ファイルのせいだろうな。


以下適当に

<今期アニメ初見感想>
気になるとこは一通り見たので簡単な感想

・進撃の巨人        
 クオリティでは完全にずば抜けてる。OPの立体機動の動きやべぇ
 話も途中までは面白さが約束されてるしな!途中までは!

・デビルサバイバー2   
 ゲームはやったこと無いがこれは面白いな!一話で引き込まれたのは凄いわ。
 ムービー風の演出がいいね。原作の絵が再現されてるのもいい。期待作

・マジェスティックプリンス     
 ちょっと想像したたもんとは違うが、ヒーロー戦隊系のロボットもんとして見れそう。 
 もうちょい様子見

・RDG            
 話はまだよくわからんとしかいいようがない。
 原作のメル絵があんまり再現されてないのが残念

・断裁分離のクライムエッジ   
 主人公が完全に危ない人なんですがそれは。。
 一話できれいに完結したし続きはもういいんじゃないかな・・?

・デートアライブ
 妹が最速でウザくなってワロタ・・ワロタ・・
 絵は超綺麗だ。原作のつなこ絵もよく再現されている。話は・・

・DD北斗の拳
 5分もたんかった

・彗星のガルガンティア
 絵は綺麗だし、設定も凝ってて話も面白そうだ。でもウロブチだから過度な期待はしない。orz
なんかロボットがどっかで見たことある気がするんだよなーなんだろうゼーガかフルメタあたりか?

・悪の華
 こらまたいろんな意味ですごいな。意外と嫌いではない。
 話も気になるので普通に見れそう。EDの適当さにワロタ

・やはりオレの青春ラブコメは間違っている
 毎回似たようなのをやってる気がするが、これは久々に主人公が残念なやつだなw
 まぁ最終的にはハーレムだろうけどはがないとかよりは見れそう。
 原作絵の色使いがすきなんだがやっぱり再現はしなかったか。。

・フォトカノ
 絵がなんか思ったより濃い。線が太いせいか?
 話はまぁ、普通。題材的にカメラアングルとか構図とか頑張って欲しいところ

・ゆゆ式
 おかしい。見たはずなのに何一つ記憶に残っていない。。

・百花繚乱 サムライブレイド
 マスターサムライとかなんか色々懐かしかったわ。
 懐かしかっただけで別に面白くは無い。

・はたらく魔王様
 おお、テンポ良くておもろいな。
 このまま変にラブコメとかにならずにギャグ中心でいってほしい。

・劇場版ガンダム00
 あらためて見るとサバーニャ完全に主人公ですわ。かっこよすぎぃ!
 TVでやったわりにはカットとか無駄な編集とか一切無かったな。
 まぁラスト5分はむしろカットして欲しかったけどな! 


あとまだやってなくて気になるのは レールガン二期と革命機ヴァルヴレイブくらいかな。
結構見れるの多そうだ。


<最近のロボノ>

11章クリアまで
色々と話が重い、重いよ!
ネタバレ注意→"スバルの足の怪我の後遺症が残る可能性がーとかいらなかっただろ!
         これのせいでどうしても部活とか夢がとかいわれてもそういうレベルの話じゃねーだろ。。
         としか思えないわorz これだけはほんと残念。
         まぁバッドエンドで一応治ったって話はあったんだけどさぁ。。←つまりアキちゃんを全力でボコった人
"
細かいところに目をつぶれば
話が一本にまとまって行ってるし虚構と現実が入り混じっているストーリーは興味深く面白い。
むしろこのへんはアニメで見たい場面が多いね。


<野球>
【朗報】今年初めて巨人を倒したのは阪神!【朗報】

これはいける!今年はいけるで!4番マートンで確定や!
なんか知らんが全然打てる気がしない新井さんはポイーで。

広島があいかわらずDeを全力でボコッててワロタワロタ・・・
あかんのか。やっぱりあかんのか。。


<競馬>
先週の桜花賞
武豊全く信用できなかったが案の定でワロタ
まぁ保険のレッドオーヴァルが仕事してくれて元は取れたからいいんだけどさぁ。

やっぱ三頭あてるのはきっついわ~。
二頭正解+4位の組み合わせ多すぎぃ!

プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

