

1127

1127-1

1127-2

1127-3

自分への備忘録------------------------------------------------
今回は出来は置いといて、5分以内に描けないか実践した。
5分で描ければ糞みたいにやる気でないときでもまぁ5分ならとなるかもしれないし、
うまくいかなくてひたすら修正するより1から書き直してもまぁ5分だしとなるかもしれないので。
結果は5分は非常にきつい。大体7~8分はかかるな、やっぱ肩が鬼門だわ、まだちゃんとわかってないわ。
まぁでも10分以内には終わるので1時間で3枚はかけるはず。
やる気でないときでもそれくらいはがんばれ俺。

あとは遠近法なんだが、圧倒的に遠近が効いた資料が足らん。
マジでエロゲのサンプルCGでも集めようか。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さぼりすぎたー!
二重の意味で反省。

サボってた原因の1つは環境が悪かったこと。暖房器具が布団だけは危険すぎた。(睡眠的な意味で)
ヒーターの掃除と腐りかけてたこたつ布団を新調した。これで10年は戦える!
最低限絵を描く環境だけは常に作っとくこと。

2つはやたら理論ばっか追求してたこと。絵もUFOキャッチャーも同じで
理論を実践せねば意味が無い。精進すべし精進すべし(パクリ)

ついでに(無理やり)話がでたUFOキャッチャーについて考える。
現在身内内で空前のブーム(多分)のUFOキャッチャーだが
例にもれず僕も夢中である。
UNIのCPU戦に100円入れるか、UFOキャッチャーで1回理論を実践するか
非常に悩ましい。これは別にUNIをディスってるわけではなくそれくらい良い勝負なのだ。
UNIのCPU戦は非常に楽しいぞ!

しかし別に欲しい景品は無い。 参考用にあと1,2体人形は欲しいが無くても別に問題は無い。
でもUFOキャッチャーはしたい。箱が2つ並んでるところを
両方角を押したらどうなるかとかディスプレイの景品をつかめるんじゃないかとか試したくて仕方が無い。

しかし俺がやりたいのは理論の実践であり、寝起きのおっさんレベルのアームだと理論も糞も無い。
いままでは取れそうな配置をみかけては100円いれて微動だにしない糞アームに泣いてきたが、
これではただの募金である。

ゆえに今後のプランはこうだ。
まずところかまわず100円いれて確かめるのをやめる。
だれかがやってるのを盗み見して景品がとれてるか、最悪アームの強さを確認する。
逆にアームが強ければ、その台をチョイスして色々試して遊ぶ。
また身内のだれかがやってて取れる(動く)気配があるなら邪魔にならん程度に協力する。ついでに遊ぶ。

以上!

ああ、後一番厄介なのはトリプルキャッチャーだ。
あれはとりあえず持ち上がりはするので、(その後だいたい落とすが)非常に悩ましい。
少なくとも持ち上げはするので転がす、投げるといった別アクションは可能なのだろうが
どうにも成功確立が低い。というか本当に成功するのか?1回でいいからトリプルキャッチャーで
景品をぶん投げてるところを動画でもいいので見たいなー!
ぶっちゃけ避けるのが一番いいが、天王寺であれを避けては通れそうにないな。。
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

