スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このままフェードアウトする予感がひしひしと。。

uniの人

ブラックオービターの攻め継続が楽しい


自分への備忘録-----------------------------------
現在の自分の出来ることと出来ないことがはっきりした。
出来ないことは1から想像でイメージどおりにかくこと。
これはまず明確にイメージできてないことが多すぎる。
また人体の構造とかを知らなさ過ぎる。
でなにも考えずに描くと無難な同じような絵が量産される。
時間の無駄だからやめれ。
もう一つは最初から丁寧に完璧に描くこと。 
綺麗さやらバランスを重視しすぎて同じ絵が量産される。

出来ることは立体として形を捉えて組み立てることと、
断片的な知識やノウハウと経験。あとひたすらの修正。
ただし立体としてとらえても構造を知らなければ、何も考えずに組み立てて
それはもう残念なこととなる。

以上のことから1から想像で描くことはやめ(簡単なもの意外)参考資料を必ず見ること。
ただしそのまま写すように線を描くのではなくアイレベルと形をとらえて自分で1から組み立てる。
このときに構造、デザインなんかも良く見てついでに学習すること。

今回の例はガンプラのパッケージイラストを参考としている。
パースの効いたアクションポーズということでガンプラパッケージを参考にしたが
当然人体でも応用できた
そのままの絵でなくとも同様に何かで応用できるはず。
これが正確にできればどんな絵にも応用が効くと思う。

とりあえずアクションポーズはガンプラ頼りでいいだろう
シェルブリッドもそろそろ描かないとな!

あとは女性の参考資料だなぁ
ファッション雑誌はぼっ立ちが多いし
グラビアはきずいたらエロサイトに飛ばされるし
なんかこう日常っぽい参考写真てないもんだろうか。


あと構想、ラフ、線画、色塗り全てにおいていえるが最初は簡単な形で
徐々に仕上げていくこと。最初から綺麗にしようとすると必ず挫折するぞ俺!
--------------------------------------------------------------------

次の更新からはもうちょいがんばりたいが
世間様に主張するようなこと特にねぇよ。。
こう考えるとAGEは毎回無理やり更新してでも突っ込まなくちゃいけなかったから偉大だったわ。。
スポンサーサイト
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。