

だらだらと適当に

整合性皆無

手抜き背景
1分でつくった手抜き背景の方がマシに見える!不思議!orz

<絵の話(大反省会会場)>

前回の課題だった髪をさっさと塗って、理屈がわかったのでそのまま放置してたら
背景が全然思いつかなくて詰みました。
もうこの際なので整合性皆無でも試したいものを色々確認がてら描いただけなので
絵としては違和感だらけで終わってるが色々収穫があったわ。

とりあえず今回の自分への教訓 濃い影でもおそれずつけることと、ぼかしに頼り過ぎない。 
そのままだと馴染まないが色を足したり削ったりしてるうちになんか馴染んでくる・・こともある!
あと完成前に放置すんのやめろ!背景思いつかなくてもなんでもいいからとりあえず書き足していけ!
ころころと変えんな!

しかしこれアップどうしよう。正直1分で作った手抜き背景の方がマシに思えるぞ。。


さて、色塗りで気になってたとこの確認は今回でできたし後はもう描きまくるしかないんだが
なぜか完成までの時間が短くなる気が全くしない..
何故こんな完成までに時間がかかってるのか。塗り自体は始めてしまえばだらだらやって
大体1日で終わるようにはなってるのでやっぱ線画か。
昔に比べれば苦痛とまではいかなくなったがあの作業はしんどいことには変わりは無い。
世の中にはラフと線画をいっしょに描く人もいるみたいだしそういう手法も探してみるか。。


<今更今週のブリーチ感想 (軽くネタバレ)>

卍解が封じられるとわかってる敵に対して、
トーシロー、狛犬隊長、蜂、白夜兄さんが同時に卍解してあっさり封じられててワラタ
さらにマユリ様のまったく信じられん馬鹿どもだよ! とものすごい正論に笑って
恋次が劇画超の大ゴマでものすごい迫力で「どうやって戦えばいいんだー!!!」って
ものすごい情けないことを言ってて腹筋崩壊した。
いやーブリーチ最高だわw
しかし展開はおもしろいな!卍解が封じられた隊長たちがどうやって戦うかが気になるわ 剣八無双クルー?
つか改めて考えると隊長達ってほんとに卍解頼りなのなーw

<ゲームの話>
黄金夢想曲X
最近始めたばかりのジェシカ、シャノン使いのK氏にフルボッコにされた
確かにverアップしてから一切触ってないがここまでぼっこぼこにやられるとは。。
悔しさを胸に(2時間くらい)頑張った

・体力バー  2本の場合即死
・使用キャラ 黒バトラ、ウィル
・前提条件  どんな攻撃でもいいので一度相手をこかす等して気絶値を少しだけためる

黒バトラ JC→↓ABC、俺たちが犯人だ→J↓C→BC→ウィル交代
ウィル  交代攻撃→6C(ここでピヨるのが理想 尚ピヨリ中はダウンするまでピヨリが継続する)メタ宣言→
     メタ超必→灰は灰にEX→(ウィルメタ能力1度だけSP技キャンセル)メタ超必→灰は灰にEX→6C→メタ超必
     ピヨリ継続→黒バトラに生交代
黒バトラ JC→↓ABC、俺たちが犯人だ→J↓C→BC→ウィル交代
ウィル  交代攻撃→6Cメタ宣言→メタ超必→灰は灰にEX→(ウィルメタ能力1度だけSP技キャンセル)メタ超必

ダメージが見えずらいが即死

ダメージ

立ち回り?知ったことかー!1チャンあれば勝てるぅーーーーー!!!

<アニメ>
新番組にそなえてハイパーアニメ消化タイム中


適当おすすめOP
90年代特集その2

アニバスターOP


放送開始前にTVの前で正座までして心待ちにしてたのはたぶんこれだけ
それだけに今でも覚えている。本編始まったときのあの感情を。
「コレジャナイ・・・。」


筋トレ
やったはず
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

