

おつかレイア!

煩悩

面接とかでめずらしく忙しかったぜ!
てか電話面接て何だ。初めて聞いたんだぜ。

というわけで(?)エクシリアクリアしました。

以下簡単にレビューというか感想 へぺぺ氏をぱくってるわけではないよ!
書くことないんだよ!

プレイ時間は32時間ちょい(寝落ち込み)
平均レベルは60後半、アルヴィンのスピードチャージが欲しくて
ラスボス前にレベル上げすぎた。 おかげでラスボが雑魚に orz  
パーティ レイア、ジュード、あと適当。正直二人だけでいい。

サブストーリーはほとんどやらずメインストーリーのみ。
実質メインストーリーだけなら30時間かからないだろう。

システム面
戦闘に関してはさすがのテイルズ もはや完成されすぎてる。
さらに今回の新システムリンクは凄くいいシステムだったな。
戦闘以外のシステムは個人的には駄目駄目だった。
リリアルオーブはFF13のアレそのまんまだし、結局オートしかやってないし。
ショップ成長も各町の特徴なくなって誰得だし。ワールドマップ廃止も痛い。
ていうかところどころFF13臭がするのは気のせいか。。無駄なセーブポイントの多さとかw

ストーリー面
いつもどおりのテイルズ。いつもどおり過ぎて安心するくらい。
ただミラ編とわかれてるからか、サブストーリーをやっていないからか
時々キングクリムゾン化したり、意味不明なことをいいだすのは止めてほしかった
少なくともメインだけ追っていた場合は間違いなく説明不足なストーリーだった。
話自体はまぁまぁ面白いんだけど。


キャラクター面
ぶっちゃけ過去作と比べると微妙といわざるを得ない。
嫌いではないが特に好きでもない。全体的にキャラが薄いというか。。
まぁレイアは天使なんですけども。
アルヴィンとか良いとこないまま終わったぞw裏主人公といってもいいポジションなのに。
正直ガイアスとか四天王の方がキャラが立ってた気がする。

まとめると不満点だらけだが戦闘が神ってるので結果的にかなり面白かった
ストーリーも悪くなかったしね。
ただ個人的にはヴェスペリアの方が上だな。

あとは隠しダンジョンくらいはやっておこうかな。
ミラ編は無いわ。ていうかミラが無いわ。

本日の一枚絵

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

絶賛スランプ中
本能のおもむくままに書いた結果がこれだよ!

適当おすすめOP
アキカン!OP2

アキカン!(Akikan!)OP2 ジューシーエクスタシーJu... 投稿者 sugitomachi

本編一切しらねーけどな!

筋トレ(何回目だっけ?)
腕立て 20*2 10*1
腹筋  20*4
コロコロ 20*1 10*1
プロフィール

らくいち

Author:らくいち
何も衝撃ではないただの絵書き日記ブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

